?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-05-18

?絵本ブログ?

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です?

早いもので5月も中頃になってきましたね!

暑さに慣れていない分、熱中症にならないように

気をつけていきたいと思います?

今週は道徳絵本の様子をご覧ください?

 

〝どうぶつえんできこえてきたよ〟

 

 

5月の月刊購読絵本のひとつです?

2歳児りんご組さんの絵本になりますよ??

動物の鳴き声が聞こえてくる絵本です?

 

 

動物の鳴き声が忠実に聞こえてきます?

 

 

じゅんこ先生のライオンの鳴き声が本格的で

とっても素敵で

子どもたちも釘付けでした?

 

 

今月中に、何度も読めるようにしたいと思います?

 

〝いーれーてー〟

 

 

こちらは1歳児いちご組さんの道徳絵本です?

 

 

「いーれーてー」の言葉がたくさん出てくる絵本。

子どもたちは覚えるのが早くて

何度も言葉にしていましたよ☺️

 

 

言葉遊びの楽しそうにしていた子どもたちでした?

次回の絵本ブログもお楽しみに?