?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-12-08

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

寒くなったり、中休みになって暖かくなったりしながら、季節は冬に向かっていますね

令和3年も残り1ヶ月となってまいりました

12月は、子どもたちの大好きなクリスマス?があります

楽しいひと時を子どもたちと過ごしてまいりたいと思います

今日は、月間絵本の読み聞かせの様子をご覧になっていただこうと思います?

絵本が始まる前に手遊びをしてから始めます

「はじまるよったら、はじまるよ1と1で忍者だよ!どろん」

 

?1歳児の月間絵本?「でんしゃ すきなのどーれ」

今年の高槻園は、男の子が多く、皆気持ちを高ぶらせながら、見ていましたよ

いちご組さん?

りんご組さん?

「この電車知ってるよ!」「えっ!!どれどれ??」

もも組さん?

?2歳児の月間絵本?「わたし  はくちょうを  みたの」

おばあちゃんと孫が白鳥を見にいって…

綺麗な白鳥を見入っていましたよ?

皆で白鳥に「おかえり〜!!」

いかがでしたか?

次回の絵本ブログもお楽しみに