11月お楽しみ会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

11月お楽しみ会✨

2021-12-03

11月お楽しみ会✨

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園・高槻園です?

2021年も、早くも残り1ヶ月となりましたね?

残り1ヶ月、大切な時間を過ごしていきたいですね?

今回は先月末に行われた11月お楽しみ会の様子を

ご覧頂こうと思います

 

 

まず最初に英語の絵本から?

 

 

色や数字を見て、〝なんだったっけ??〟と

考えながらも自信を持って教えてくれましたよ♫

 

 

英語の後は いよいよお楽しみ会の始まりです?

あや先生から、

「今月は11月!でもお誕生日のお友だちは居ないから

お楽しみ会をしますね?」と声を掛けられて

じっと耳を傾けてくれましたよ?

 

 

今月のお楽しみ会の出し物は〝おおきなかぶ〟です?

 

 

畑に植える前に、苗に〝かぶの種〟を植えました?

保育者の様子をじっと見ていた子どもたちです?

 

 

おじいさんが畑に苗を移し替えてくれたので

かぶは大きく育ちました!

 

 

ピアノの音に合わせて、

みんなで力を込めて引っ張ります‼︎

…でも かぶ は抜けません?

 

 

おじいさんだけでは抜けなかったので

おばあさんと まごむすめも呼ぶ事にしました!

「おばあさ〜ん!」「まごむすめ〜!」と

大きな声で呼んでくれましたよ!?

 

 

3人が揃っても、まだ抜けません?

 

 

3人に加えて いぬ、ねこ、ねずみも呼ぶことにしました!

みんなで歌って、力を合わせて抜くと

大きなかぶが抜けました!✨

 

 

無事に抜けた大きなかぶを

みんなにお裾分けしてみました?

「甘い〜☺️」「辛いー!?」と

様々な感想がとっても可愛かったです?

今年のお誕生日会も残り1回☺️

お誕生日会が待ち遠しいお友だちもたくさんです?

今月末や来月は年末年始で楽しみも増えそうですね!

体調面に気をつけて過ごしていきたいと思います!

来週のブログもお楽しみに♫