?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-12-01

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

だんだんと朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね

それでも日中は、日差しがポカポカとして、気持ちよく過ごせています

それでは、早速絵本の読み聞かせの様子をご覧になっていただこうと思います

もも組さん?「しましまぐるぐる」

この日は、もも組さんは、1人だけの出席でした?

保育者を独り占めで、楽しく絵本を見ていましたよ?

「一緒にしようよ

「はーい

可愛いやりとりに笑顔が溢れます

いちご組さんりんご組さん??

「みーつけた」

かくれんぼの仕掛け絵本で、子どもたちも楽しく見ていましたよ?

2冊目の絵本は、「クリスマス」です?

「あっサンタさんだ!!」

「えっ!どこ?」

お部屋もクリスマスムードに日々なっていく中、絵本の中だけでなく、窓の装飾にまで反応していた可愛い子どもたちでした

次回の絵本ブログもお楽しみに