Halloween party②|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Halloween party②

2022-11-11

Category:お知らせ・イベント

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。今週は先週に引き続き、Halloween party第2弾をお届けします

先週は可愛らしい乳児クラスのコスチュームをご紹介しましたが、第2部の幼児クラスは雰囲気がガラリと変わり、little princessが大集合でした

さて、一同が集まると早速一人ひとり、ハロウィンのカードを使って単語の紹介をしてくれました。また最近頻繁にレッスンで出てくる比較級を使って、カードの説明をしました。Mummy is slower than monster!

保護者の方からは「比較級って中学生で習いましたよね?」なんて声もチラホラ聞こえてきましたが、子ども達は普段の生活の中でも比較級は良く使いながら会話しています。

レッスンでの内容を披露した後は、ドアに見立てた扉をknock knockしてTrick or treating へ行く練習をしました。

本場のTrick or treatingは経験出来ないけど、実際は「こうやるんだよ~」と

D先生に教えてもらい、お菓子をもらうところまでやってみました!

そして最後はお待ちかねのクッキングお家の方と一緒にハロウィンバージョンのパンケーキやマシュマロのデコレーションなどを作りました。

パパやママを独り占め出来、子ども達の笑顔が何とも可愛らしく、幸せな空間でした。

シェフ、エプロン姿も似合ってますね~

完成したおやつを持って大満足

 

最後はみんなでいただきました

とても美味しく、そして楽しい時間になりました。

今後も子ども達、そして保護者様にとって素敵な思い出が作れるように、園では様々なイベントを考えていきます。

 

 

今週もお読みいただき、ありがとうございます

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

是非ご覧ください。