Where is summer?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Where is summer?

2022-07-15

Category:お知らせ・イベント

Hello friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

今週は梅雨に玉戻り??

サンサンに照り付けた夏空が恋しかった1週間でした

雨の日は何して過ごそうか~ そう子ども達に質問を投げかけるとWe want to do craft!  We want to dance!など次々リクエストがありました。

スクールの子ども達は自分達で「〇〇やりたい!」と言えるところ、とってもいいな~と思っています。用意されたことばかりをするのではなく、自分がこうしたい!という気持ちを持ち、それを言葉で伝えられることは大切なことですね。

さて、乳児クラスは朝から先生がお部屋の中をパーティー会場のようにバルーンでデコレーションしていました。子ども達はそんな可愛いお部屋の中で朝のおやつを食べることとなりワクワクLook,look!と楽しそうな雰囲気に嬉しそうな子ども達でしたおやつが終わると早速風船遊びが始まりました。天井からつるした風船に、新聞紙で作ったボールを投げて当てるゲームをしたり、途中から風船にお化けの顔を描いて、Go away scary ghost go away! Go away!と

子ども達の大好きな歌でお化けを退治したり、それはそれは大いに盛り上がりました

そのころ幼児組はアイス作りを行っていました。自分達が今食べたいな~と思うアイス作りに挑戦!!お花紙を丸めたりそっとちぎったり、オリジナルアイスなのでどんなトッピングもOK

子ども達の作品を見ていると、どれ一つ同じものにならないのも、「こんなものを作りたい!」という制作意欲が作っていくうちにわいているからなのかな~と思います。どのアイスも本物そっくりの美味しそうなアイスが出来上がりましたよ!!

来週はお天気が回復するようなので、沢山プール遊びをしたいと思います

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めました。ブログとはまた違ったテイストで動画もアップしていますsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。