Welcome 2022!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Welcome 2022!!

2022-01-07

Category:お知らせ・イベント

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚です

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2022年初登園の朝はHappy new year!と子ども達の元気な挨拶でスタートしました。I went to my grandmom’s house! I got Otoshidama.と子ども達はお正月の楽しかった話を目をキラキラさせながら教えてくれました。パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんとの時間はとっても楽しかったのだな~とご家族との良い時間を過ごせた様子が伝わってきました。

それでも子ども達にとって保育園はホーム1週間ぶりに再会した友だちと会えた時には、I missed you so muchとハグをしたり、Let’s play together!と声を掛け、一緒に遊びながら楽しそうな会話が弾んでいました

そんな中、関東地方では雪が降り、子ども達のテンションが朝からとても高い1日でした雪なんか滅多に降らない平塚っ子ですから、これは雪を楽しまなければ!!と思っていた矢先、子ども達の方からWe want to go outside!とのリクエストがあり、バッチリ防寒して公園へ遊びに出かけました。普段は公園に到着すると公園での遊び方のルールを確認してから遊び始めるのですが、今日はLet’s have fun playing in the snow!とすぐに遊び始める姿がありました(笑)

手のひらに雪がどのぐらい積もるのか実験したり、「なんですぐに溶けてしまうのかな?」と友だちと疑問をぶつけたり、みんなの鼻が真っ赤になって「トナカイみたいになっちゃったね」と顔を見合わせて笑ったり、何とも楽しい時間となりました

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!