Happy Merry Christmas|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Happy Merry Christmas

2021-12-24

Category:お知らせ・イベント

Hello, friends!! Jingle bells! Jingle bells! Jingle all the way! 子ども達の元気なクリスマスソングが響いているサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

3more day, 2more days…とクリスマスを待ちわびていた子ども達ついに一年で最もワクワクするクリスマスがやってきました。

朝からテンションが高かった子ども達それもそのはずですよね。なんといってもサンタクロースがお家に来るのですから興奮しないわけありません(笑)

さて、スクールでは0,1歳児クラスと2,3,4歳児クラスに分かれてゲームを行いました。Team Starfish&Jellyfishではサンタクロースのお口の中にボールを投げ入れるゲームに大興奮。何があるのかな?と覗き込む子がいたり、ボールが降ってくるのが楽しくてしょうがなかったり、とても楽しい時間が繰り広げられていました。

Team Octopusはサンタのhat作りに真剣なまなざし。とてもかわいくデコレーションができました!!

Team Octopusがhat作りをしている間Team Turtle&Dolphinはトイレットペーパーの芯を積み上げて1分以内にクリスマスツリーを作るという難題に挑戦。何に気をつけた方がいいのか聞いてみると動いたり、ちょっとでも揺らしたりすると倒れてしまうから気を付ける!と意気込み十分でした

Finished!!1分という短い時間で途中まで積み上げて時間切れの子が多い中、なんと…

見事にやってのけた子がいました!!You did good job!!

そしておやつにはスペシャルパンケーキを食べて、みんなで楽しいクリスマスを過ごしました。

一日中、クリスマス雰囲気でハッピーな子ども達でした。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください

 

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!