Hello! September!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Hello! September!

2021-09-03

Category:お知らせ・イベント

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

9月に入り、すっかり涼しくなりましたね。子ども達は「Bye, bye summerBye,bye August」と大好きな水遊びがもう出来ないと思うとちょっぴり寂しそうでした…

しかし、秋はどんなことがあるかな?と質問してみると、「Helloween is coming」「Yeah, yeah!!」と水遊びの事はすっかり忘れて、どんなコスチュームを着ようか、ウキウキワクワクが止まらない子ども達でした

さて今週は各クラス様々な活動をして過ごしました。乳児クラスは園庭でシャボン玉をして遊びました。

こんないい笑顔でシャボン玉をおいかけていましたよ。It was so much fun!!

 

朝のミュージックタイムでは歌える歌が増えてきて朝から元気いっぱい歌っています体を動かす歌や、英語の歌ならではアクションが大好きな子ども達。毎回ノリノリで歌っていますよ

2歳から4歳児クラスでは9月のテーマ『スポーツ』をフラッシュカードで覚えました。I know this sports!! It’s soccer. I know we can’t use our hands. 東京オリンピックで様々なスポーツを観戦して、ずいぶんとスポーツが身近になったようです。

そして2歳児クラスではプランターのお花の植え替えをしました Oh, it’s so cuteと可愛いお花にうっとり。お水をあげようね、大切に育てようねと約束までしていたteam octopusでした

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!