My favorite time!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

My favorite time!

2021-08-06

Category:お知らせ・イベント

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です全国的に猛烈な暑さが続いていますが、みなさんお変わりありませんか?サンライズキッズの子ども達は毎日元気いっぱい Can we do water play  today?と水遊びを楽しみにしています

小さいクラスのお友達はすっかりお水とも仲良しになり、ちょっとぐらい顔にかかってもニコニコ笑顔カップで水をすくってtea partyをして楽しんだり、ホースのお水を自分からかけに行ったり暑い日の水遊びはとても気持ちよさそうです。そして水遊びで沢山遊んだ後は、いつのも給食が美味しく感じる!?水遊びでエネルギーを使った日はyummyとモリモリ食べています。

幼児クラスでは夏と言えば何かな?との話から、I go to the summer festival. I like yakisoba! I like shaved ice! How about you?などお友達同士で夏祭りに行ったら何を食べるかで盛り上がっていました。なんと1番人気だったのはチョコバナナ。「そしたら作ってみる?」と尋ねてみると、みんな作りたい様子。We want to do it!! Yeahと張り切る子ども達はチョコバナナを作ることにしました。まずは棒にバナナをくっつけて、黄色く色を塗って、乾いたらチョコに見立てた茶色の絵の具を塗って、また乾いたら飾りをつける、と長い工程がありましたが、子ども達は夢中でオリジナルチョコバナナづくりに挑戦しました。It was so funI want to do it again.ととっても楽しんで行えた活動になりました。これからも夢中になれる活動を子ども達と一緒に考え、形にしていきたいです。

今週は嬉しい絵本のギフトが届きました。英語版のぐりとぐらやトーマスの本など、様々な種類の絵本を沢山送っていただきました。子ども達と大切に読ませて頂きます。

 

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!