♪Outside Water Play|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

♪Outside Water Play

2019-08-02

Category:お知らせ・イベント

Helloサンライズキッズ湘南平塚校です。

毎日本当に暑い日が続きますね。こう暑い日が続くと体調を崩したり、熱中症になってしまわないかなど心配になってしまいます

今のところサンライズキッズ湘南平塚校の子どもたちは元気一杯なので保育士達も嬉しく思っています。

今後も引き続き体調管理には気を付けながら、夏ならではの水遊びを楽しんでいきたいと思います

8月に入り、お日様がサンサンと輝き室内での沐浴だった水遊びも園庭で広々と遊べるようになりました。

子どもたちは大好きなお水に、大興奮!!

ホースから出てくるお水やバケツでお水をすくったり流したりしながら、暑さにも負けず大はしゃぎで遊んでくれています。

 

ケガなどに気を付けながら沢山遊べるといいなと思っています。

水遊びの後は、シャワータイムです

シャワーを浴びてスッキリご機嫌です

また、今週のレッスンテーマは、Farm animalsです。

皆んなで絵の具を使い何かを作成中。。

皆んなpainting も大好きです。

 

何が出来るかなー??

 

可愛いsheepsheepでしたっ!(^^)!

来週も引き続きfarm animals を覚えてもらうためにアクティビティを用意してます!のでお楽しみに