♪Water play|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

♪Water play

2019-07-26

Category:お知らせ・イベント

やっと夏らしい陽気になってきましたね。

急に暑くなり子どもたちも体調を崩しやすくなってきます。

夏に流行る感染症などにも注意しながら元気に過ごせるように注意していきたいと思います。

保護者の皆様も体調など崩されませんようにお気をつけくださいね。

schoolでは外で遊ぶには暑くなってきたので、School内で水遊びも兼ねて沐浴を行っています。

初めての体験の園児達でしたが、皆とても楽しんでいました♪

FishやDolphinなど色々なおもちゃで水遊びなども楽しんでいます。

また、夏の食べ物のWatermelonやIce cream、Juiceのクラフトを作成しました!!

lesson roomの壁も子どもたちの可愛いクラフトでどんどん素敵にデコレーションされてきました

 

子どもたちが数をcountしながらポンポンを貼って作ったIce cream

ほら、上手に出来たよ

 

絵の具を使ってWatermelonを作成中!

筆を持って真剣です

 

皆大好き?!Juiceも作りました。

 

皆お気に入りでちゅるちゅると飲んでいました。

We’re learning numbers!!

 

お友達ともどんどん仲良しになってきて、元気いっぱい楽しく毎日を過ごしています

They’re so cute!

Have a nice weekend