Birthday party in July|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Birthday party in July

2024-08-02

Category:お知らせ・イベント

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

夏休みのシーズンになり、保護者の方のお休みに合わせて子どもたちも

いろいろなところへお出かけしているようです

登園してくると順番に保育者たちにお話ししてくれます

夏を満喫してくださいね

水分補給も忘れずに

 

今週は7月のBirthday partyの様子をお届けします。

今月は2名の園児さんがBirthdayを迎えました

2歳になったお友だちは、インタビューのマイクを向けられて嬉しそうです。
「2歳になったね」

まわりのお友だちも一緒に教えてくれていました

この日のためのピンクのドレスに終始ニコニコでした

3歳になったお友だちは

「おうちでどんなケーキを食べましたか?」

の質問に、照れながらも

「チョコレートケーキ

としっかり答えてくれました。

2人のインタビュー中もみんなで静かに耳を傾けていましたよ。

Good

そしてお待ちかねのお祝いのケーキを食べました

美味しくてみんなのお顔もニコニコでした

改めましてHappy Birthday

素敵な一年になりますように

 

また別の日。

Team Whaleではこの暑さを吹き飛ばそう

SHAVED ICE(かき氷)を製作していました。

カップをかわいくペイントして、ティッシュペーパーにお好みの味の

色をつけてSHAVED ICEに見立てました。

最後にスパンコールでキラキラにデコレーション

この色いいね

出来上がり

おいしそうなSHAVED ICEを下のクラスの子たちが

手を伸ばして狙っていました(笑)

暑いから食べたいよね

この週末も危険な暑さが続きそうなので、しっかり睡眠、栄養を取って

気を付けて過ごしていきましょう

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。