This week’s activities!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

This week’s activities!

2024-07-19

Category:お知らせ・イベント

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

今週も暑い日が続きましたが、保育園では夏らしい遊びや活動を取り入れ、

絶賛夏を感じ中です

水の冷たさを感じたり、光に当たってキラキラした水を見て「どうしてピカピカするんだろう」

と不思議がっていたり、子どもたちの感性で色々感じているようでした

ピース

 

 

 

More water please!

 

さて、また別の日。

Team Octopusではクラスの名前にちなんでOctopusの製作をしています。

タコの足にシールを貼って、吸盤に見立てたり、

足は何本かな?など考えながらすずらんテープを裂いたり、

さすがOctopusクラスになると器用にやり遂げます!

 

I can peel the sticker by myself!

We did it!

 

Team Dolphin&Whaleクラスは先週のプラネット製作の続きを完成させました。

先週はまだ地球に色を塗っている段階で終了。

そして絵の具が乾く前に黒い紙にゆっくり回しながら押し付けて、完成

とても素敵な地球になりました。

I drew rockets!

私達は地球に住んでいるんだね。綺麗だね~

そんな声も聞こえてきました。

 

今週は食育活動も行いました。

自分たちが口にする給食の食材に関心を持ったり、

野菜の中はどんな風になっているのかな?など匂いを嗅いだり触ったり

絵を描いたり、ピーマンについてたくさん学びました。

 

Let’s smell it.

 

先日行われた英検に見事合格をしたお友達をご紹介します

園でも積極的に質問をしたり、毎日コツコツと頑張っている姿を見てきました。
よくがんばったね!
おめでとうございます

卒園児さんからも合格の報告がありました
卒園してからも英語の勉強を続けていてくれて嬉しいですね。
これからも楽しみながら学習していってくださいね。
おめでとうございます

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。