Doll’s Festival|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Doll’s Festival

2024-02-23

Category:お知らせ・イベント

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

来月初めには「ひなまつり」がありますね

今日はひなまつりに向けて可愛いクラフトをしましたよ!

 

まずお手本はこちらです

Ms,Eの作ったお雛様とお内裏様です。

かわいいですね

ちなみにひなまつりは英語では「Doll’s Festival」や「Girl’s Day」などと言いますよ。

 

さあみんなで作っていきましょう!

まずは折り紙を折ります。

みんな説明を聞き真剣に作っています。

 

その後はお雛様とお内裏様に可愛い顔を描きました

にっこり笑った顔にしたり、大きな目にしたり、さまざまな表情が完成しました。

そして立派な金の屏風にお雛様とお内裏様を並べました。

自分の名前もしっかり書きましよ

 

ようやく完成です

みんなとても喜んでいましたよ!

いろんな先生の所へ行って、「I made this!」と誇らしげに見せていました

ひなまつり本番は美味しいご馳走をたくさん食べるのかな?

今から楽しみですね

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。