Animal in the sea|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

Animal in the sea

2019-07-12

Category:サンライズキッズの1日

HelloHow are you?

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です♪

今年の梅雨はまれにみる涼しさまた日照不足のようですね。

大雨だったり晴れていたと思ったら雨が降り出したり・・曇りだったりですっきりしない毎日が続き、なんだか気分もどんよりしがちな気がします!

そんな中でも子ども達は、変わらず元気いっぱいの日々です梅雨が明けるのがとても待ち遠しいですね。

日差しいっぱいのshiny summer を 期待しながら、みんなで海に住む生き物に関して勉強し制作などもしました

Lorena先生とBig picture bookや写真を見ながら 海にはどんな生き物がいるかな?大きさはどうかな?何色かな?などと、みんなで考えました。

さすが2歳児さん、とても積極的に答えてくれました

 

いろんな生き物がいるんだということを学び、早速 海の仲間達を作りました!!

まずは、大きな画用紙にblue の絵の具で元気いっぱいに塗り壮大な海big blue seaの完成!!

 

 

お魚、カメそしてタコさんも作りましたよ

 

キッズみんなのお気に入りの曲であるBaby Shark

ノリノリで Baby shark doo doo dooとdancingしています他にもjelly fish の歌や海に関する歌を通して少し早い夏を楽しんでいます

♪Octopusのお歌もみんなお気に入りです。

早く梅雨が明け、太陽がサンサンと輝く夏がやってきますように。。