We can do it!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

We can do it!!

2019-05-24

Category:サンライズキッズの1日

Helloサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

火曜日は、大荒れの天気でしたね平塚は、大雨警報がでたり雨風が強くスクールの子どもたちも窓の外を見て 驚きの表情でした。でも、このような日だからこそ、Rainy やWindy が印象付けられたのではないかなと思います。翌日以降は、天気が回復し初夏の陽気が続きましたねお散歩に出かける際は、しっかりと帽子を被りこまめに水分補給を取るようにしています。

 

スクールで日々、いろいろな事を経験し自分自身で出来る事や、挑戦しようとする意欲的な姿勢が見られるようになってきています。最近、出来るようになった事やチャレンジしている事を少しご紹介したいと思います

少し甘えてなかなか自分で食べてくれなかったり、お野菜が苦手で口にしてくれなかったり。先にデザートを食べようとしたりする時もありました。でも今では頑張って苦手なものに挑戦したり、食事の後にデザートを食べるなどスクールのルールを掴んできてくれています。

今では、しっかりとお食事の前の歌も歌えるようになりました♪

Roly poly Roly poly Up Up Up

Roly poly Roly poly  Hands behind your back

Roly poly Roly poly  Thank you for the food

Let’s eat!!

ぜひ、おうちでも歌ってみてください

Ready for lunch!!

 

I can do it by myself.

 

I will try some vegetables.

 

I can do it too♪

みんなそれぞれ、そしてその時々によって様子は違いますが、保育士やLorena先生にWho’s has the lion’s mouth. とか、Elephant’s mouth と動物になりきって一生懸命食べてくれています。とても偉いです!!

 

そして2歳児さんは、potty training にも挑戦中です!!

また改めてpotty training に関してお伝えしようと思いますので楽しみにしていてください

良い週末をお過ごしください。