✨保育園の1日✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

✨保育園の1日✨

2021-12-03

✨保育園の1日✨

こんにちは サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

お散歩に出かけると、空は、とても青く澄み切っていて気持ちが良いです

子どもたちもつい上を見上げて気持ちよさそうに見ていましたそれを、お友だちと一緒に見て共有できるのが、保育園の良い所ですよね


さてさて本日も朝の会から元気に始まります

お名前を呼ばれると、お返事をはいと1人ずつ言っていきます

「はい

「はい

「はい

「はい

あははお友だちと一緒だと、自然と笑顔がこぼれてしまいますね


朝の会の後は、お遊びが始まります。すべり台では、楽しみながら順番待ちです

パズルに挑戦して、保育士と一緒に完成させると

嬉しくてにっこり、保育士と思わずハイタッチ

もも組さんは、大きい台を踏ん張って押して楽しまれていて、最終

台の上にちょこんとソファーに座っているかのように、にんまりされていました


お次は新聞紙遊びです

2つの部屋で、男の子と女の子に分かれて新聞紙ボール合戦をしました

隣りの部屋から飛んでくるボールを投げ返して楽しまれていましたよ

「いっけー

「まだまだぁ

わいわい楽しみました


お次は、クリスマスの制作をしました

クリスマスの制作では

真剣な表情で

トントンと塗り、絵の具で塗ったりシール貼りをしたりして作られていました

出来上った作品は、満足そうに眺めていたので、カメラでパシャリと撮りました


たくさん遊んだ後は、トイレに行って、手を洗って

皆で仲良くご飯を食べて、お昼寝しましたお友だちと一緒って、嬉しいね

では、また来週~

 

 

園児募集

0歳児?…空き0名 

1歳児?…空き4名 

2歳児?…空き0名 

 

途中入園も随時受け付けております。