秋の大津市おでかけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

秋の大津市おでかけスポット

2021-09-14

秋の大津市おでかけスポット

秋の気配が近づいてきています。未だ続くコロナ禍で緊急事態宣言発出中ですが、落ち着いたら感染対策をしっかりしてお出かけしたいですね。
こちらでは乳幼児が楽しめる秋のお出かけスポットをご紹介しましょう。

比良げんき村
大津市ならではの自然を満喫できるスポット「比良げんき村」。
トランポリンやジャングルジムなどの子ども向け遊具が充実しており、琵琶湖を見下ろす雄大な景色を眺めながら広場で遊んでいるだけでもとても気持ち良いでしょう。
キャンプやバーベキュー、天体観測などさまざまな野外体験を楽しむことができるので、親子で貴重な体験をして思い出を残せます。
所在地:滋賀県営都市公園湖岸緑地

滋賀県営都市公園湖岸緑地
琵琶湖を囲む12の地区に整備された湖岸の都市公園「滋賀県営都市公園湖岸緑地」。
それぞれの地区によって特色があり、遊具やカフェが会ったり、自然体験やものづくり体験などのイベントが開催されたりしています。
参加料もリーズナブルで気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
秋になるとコスモスが満開になり見ごたえがあります。ゆったり過ごせるおでかけスポットです。
所在地:滋賀県大津市粟津町4-7石山駅前近江鉄道ビル2階

kid’s US.LANDアルプラザ瀬田店
全天候型の屋内遊園地「kid’s US.LANDアルプラザ瀬田店」。
巨大ジャングルジムやボールプール、メリーゴーランドに卓球と子どもから大人まで楽しめるアクティビティが満載です。
入退場が可能で食べ物の持ち込みもOKなので小さなお子さん連れも安心。ピクニック気分で一日めいっぱい遊ぶことができます。
所在地:滋賀県大津市月輪1丁目3番8号アルプラザ瀬田 4階

比叡山ドライブウェイ
琵琶湖の南湖の絶景が楽しめる展望スポット「比叡山ドライブウェイ」。
遊具施設は3~4歳からですが、授乳室やオムツ替え台があり身体を動かして遊ぶのにぴったりです。
バーベキューコーナーもあるので、ご家族で比叡山の自然を満喫できます。
所在地:滋賀県大津市山上町長等山776-30 比叡山

滋賀県南郷水産センター
さかなと遊べるパラダイス「滋賀県南郷水産センター」。
広い場内に池が点在していおり、大型で希少の穏やかなコイやソウギョなどにエサをあげる体験が乳幼児に人気です。3~4歳くらいから金魚すくいや釣り、つかみ取りなどが楽しめるため、家族で一緒に盛り上がれます。釣り上げたり掴んだ川魚をその場で調理して食べることができるため食育にもなるでしょう。
所在地:滋賀県大津市黒津4-4-1