📕5月25日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕5月25日絵本ブログ📕

2022-05-25

📕5月25日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

この度、境港にご縁がある方からたくさんの絵本の寄付?をいただきました。

自然に関する図鑑絵本、昔話し、現代物語絵本など、ジャンルは様々。

たくさんの絵本をみて、保育士も子どもたちにも笑顔が溢れましたよ?

 

さっそく先生に読んでもらいました?

「ここ〜」と言いながら絵本に触れていましたよ。

 

寄付頂いた絵本の、「しぜん」シリーズの中の「いちご?」を読んでもらいました。

大きないちご?に「おいしそう〜」とみんなの声がもれました?

そして絵本のページのある部分をこすると〜

なんと❣️いちご?の良い香りが…。

いちごを使った美味しそうなスイーツやジュース??をみて子どもも大人も大盛り上がりとなりました。

 

いちごの苗にいちご?が実っているところもじっくりと見ていた子どもたち。

この後、散歩にいき、畑に実ったいちご?を見て、会話が弾んだのはいうまでもありません!

絵本と実体験がかさなり、子どもたちの印象により残った事と思います。

 

遠方の千葉県から、自園を選びご寄付を頂き、本当にありがとうございました?

大切に読ませていただきます?

 

それでもまた来週の絵本ブログをお楽しみに〜?