カリキュラム体操🏃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

カリキュラム体操🏃

2022-05-20

カリキュラム体操🏃

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

他地方では梅雨入り☔️をしたところもありますね。山陰はまだ梅雨入りはしませんが、

じめじめした天気の時もあり、もうすぐ梅雨に入るのかなぁ?という会話も聞かれます。

言葉がしっかりと話せるようになってきた2歳児さんは、

「暑いね〜☀️」という子もいますよ。

「暑い☀️」という事がわかり、それを人に伝えるということは簡単なようですが、

「暑さを感じる」「汗が出るという事は『暑い』という事だ。と気づく」「暑いという言葉で人に伝える」というようにいくつものステップがあります。

人に伝える事により、思いを共感してもらい、自分の意見に確信をもち、それが自信へとつながっていきます?

子どもたちの『気づき』を大切にしていきたいなあと思います。

 

サンライズキッズ保育園では、『英語』『リトミック』『体操』のカリキュラムを行なっています。

カリキュラムの様子をちょっと覗いてみましょう?

今回紹介するのは、「カリキュラム体操」の時間です。

曲をかけて色々な動きの体操をする他にも、橋渡り、トンネルなど様々な動きを楽しみます?

今週の体操の時間には、フープにマットを通した「ゆらゆらトンネル」が登場しました❣️

 

もも組?さんも興味津々ですよ!

 

ゆらゆらして、ビックリ‼️したお友だちもいました。

 

先生の「こっちにおいで」の顔でニコニコ?でやってきましたよ。

 

「頑張ってきたね♡」と褒めてもらって嬉しそう❤️

 

いちご組?さんも頑張っていますよ♪

 

先生と追いかけっこをしながらしたり〜

 

友だちの後ろを追いかけたり〜

 

小さなフープのトンネルも、上手にくぐれましたよ?

 

最後はりんご組?さんです。

りんご組?さんのスピードは超特急でした?

 

「ゆらゆらするね〜」と言いながら通って、余裕がありますよ。

色々な事に挑戦し、「できた?」という自信や、「やってみようかな?」という気持ち、友だちと一緒で楽しい、嬉しいという思い❤️、「頑張れ?」と応援する気持ち

様々な思いを感じながら、成長していってほしいなと思います。

 

?サンライズキッズ保育園 境港園では新入園児さんの募集を行っています?

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:1名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで