📕5月18日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕5月18日絵本ブログ📕

2022-05-18

📕5月18日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

今回紹介する絵本は2歳児向け月刊絵本「どうぶつえんで きこえてきたよ」

ページをめくると色々などうぶつの鳴き声がします。

「フゥオッ ウオオー」という鳴き声は何の鳴き声だと思いますか?

正解は、「猿」?です。

「フシュウルルル ブハッ」は…。

象?の鼻シャワーの音です!
読み聞かせする保育士も、迫力ある泣き声でどうぶつの真似をするので、

子ども達も大喜び?

とても喜んで見ていましたよ。中には、フラミンゴが立っている真似で、一本足で立ってみる子もいました。

絵本を通しての楽しい会話が生まれた今週でした。

一つの絵本から楽しいひとときが共に過ごせるって、素敵だなぁ❣️と感じました。

 

それではまた来週の絵本ブログ?をお楽しみに〜?