園からのおたより
こんにちは![]()
サンライズキッズ保育園 境港園です![]()
毎日暖かくな日が続き、?春?めいてきました。
植物が新芽を出すこの時期は、子どもたちの体も心も、ぐん
と育ちます。
穏やかな良い時期は「おわかれの時期」でもあります。
明日は?りんご組さんの卒園式です。
卒園式の様子はまた来週のブログでご紹介させていだだきます。
今週は「おわかれ会」の様子をご紹介したいと思います。
3月22日に「おわかれ会」がありました。
どんな楽しいことが待っているのか子ども達には内緒![]()
「今日は、みんなでシール探し探検に行くよ
」
「シールを見つけたら台紙にいっぱい貼ってね
」
こどもたちはわくわく
しながら出発を待ちましたよ。

「あった
」



「床にもいっぱ貼ってある?」
「あーっ。先生の背中にもあったよ?」

いつもは入れない園長先生のお部屋(事務室)
きょうは特別に入ってシール探しです?
普段と違うことがあると特別感があって楽しいですよね![]()

シール探し探検を楽しんだ後は…。
たくさん遊んでくれた?りんご組さんに
?いちご組?もも組からプレゼント贈呈。
みんなが描いた絵や、シールを貼った画用紙で作った花束?です。



みんなの「ありがとう」のきもちが一杯の花束でした。
そして、?りんご組さんからもプレゼントがありました![]()
仲良しのお友だちに「どうぞ」





?りんご組みんなで作った「写真立て」です。
サンライズでの思い出の写真を入れて飾ってもらったらうれしいなぁ![]()
今日のこの会が皆の素敵な思い出の1ページに残りますように![]()
今日のブログで今年度のブログが最後になりました。
「ブログの写真みました~。」などの声を聞き、嬉しさと共に励みになりました?
また来年度も皆さんに楽しんで頂けるブログ作りを心がけたいと思います?
保護者の皆様には1年間保育園の運営にご理解ご協力を頂きありがとうございました。
また3歳までの大切な時期を過ごすにあたり、「
サンライズキッズ保育園 境港園
」を選び入園して頂いたこと大変感謝しています。
保護者の皆さんとのお話しの中で保育士も学ばせて頂くことがたくさんありました。
子どもたちと共に1年間楽しく過ごした日々は保護者の皆さんのご協力あっての事と思っています。
?ありがとうございました?
サンライズキッズ保育園に携わる皆さんのご多幸を祈りつつ
今年度のブログを終わらせて頂きます?
?サンライズキッズ保育園 境港園では令和4年4月からの新入園児さんの募集を行っています?
まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい![]()
?組 0歳児:3名
?組 1歳児:1名
?組 2歳児:1名
全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です![]()
見学も随時受け付けています![]()
(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)
☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで