📖12月8日絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖12月8日絵本ブログ📖

2021-12-08

📖12月8日絵本ブログ📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

境港園には150冊以上の絵本?があります。

季節に関するもの、ミニ図鑑、ベストセラーの絵本などさまざまなジャンルのものがあります。

このほとんどが寄付して頂いたものです?

 

今回紹介する絵本?は<わたしの せんせい>です。

この絵本は鳥取大学医学部 地域医療学講座の方から寄付して頂いたものです。

鼻水が出て病院に行ったぽんちゃん。

「こわい先生だったらどうしよう…」とドキドキ

行ってみると、とても優しくて温かい先生にぽんちゃんもにっこり

子どもたちにとって病院?は苦手意識がありますが、この絵本を見ると安心して行けそうな気がします。

絵本というと、標準語で書いてあるものが多いですが、この絵本は方言で書いてあるのでこの地域に住む私達にはとても耳馴染みがよく、す~っと入ってきます。

「方言の温かさ」も大切にしたいなぁと感じることができる絵本です。