寒さに負けず💪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

寒さに負けず💪

2021-12-03

寒さに負けず💪

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今週はとても天気が荒れましたね。

あられ、みぞれが降り、大風と寒さが身にしみました。

天気が悪くなると通勤に時間がかかったり、子どもたちの動きもゆっくりになります。

安全に気をつけて登降園されて下さいね?

 

保育室内は床暖房が入っているので、子どもたちも足下から温かく元気いっぱい、思い思いに遊んでいます。

今日は、室内で遊んでいる姿をたくさん紹介したいと思います?

 

もも組さん?はおままごと

トングが気になって研究したり

おいしそうな食材にかぶりついちゃったり

おいしそうな食材がいっぱいで嬉しくなっちゃったり

食欲の秋まだまだ健在のもも組さん?でした。

 

いちご組さん?はじっくりと手先を使った遊び

切ったストローを使って紐通し遊び。

太めのストローを切って作ります。

簡単に出来て楽しく遊べます。是非お家でもしてみてくださいね

お友だちと一緒に使うこともできるようになりました。

先生の指にはめてみる子もいましたよ。いろいろな事を思いつきますね♪(^∇^*)

牛乳パックを切って積み木のようにつみ重ねます。

たくさん積み重ねて「できた~」と嬉しそうです

 

りんご組さん?はせんたくばさみを使っての手先を使った遊び。

せんたくばさみを拡げて挟む…大人は当たり前のようにする作業ですが、拡げておいてその間に物をはさむという2つの作業が必要のなで、子どもにとっては難しい事なんですよ。

りんご組さんはとても上手にできるようになりました。

たくさんつなげるとこんな大きな〇が出来ました。

楽しんでいる様子が伝わりましたでしょうか?

それではまた来週のブログをおたのしみに~?

 

サンライズキッズ保育園 境港園では園児さんの募集を行っています

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:3名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで