境港周辺のショッピング情報|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

境港周辺のショッピング情報

2021-09-15

境港周辺のショッピング情報

親子そろってショッピングに行けるのは、子どもが小さいうちだからこその週末の楽しみ方のひとつ。家族の何気ない日常こそ、幸せな思い出として子どもたちの胸にも刻まれるものです。
このページでは、サンライズキッズ保育園境港園のある鳥取県境港市周辺の親子連れにおすすめしたいショッピングスポットをご紹介します。

 

■ホープタウン

食料品からパパ・ママのファッションはもちろん、子供服やおもちゃ、100円ショップまで何でもそろうショッピングモール。大型店ではありますが、巨大すぎない広さなのでお子さまを連れて見て回るのにちょうど良い規模です。
3階には遊具を備えた遊び場や赤ちゃん用の休憩室、ベビーカーの貸し出しもあるので、季節や天候を問わず利用できます。さらに、1年を通じて子どもや親子連れに向けたイベントも多数開催されているので、ぜひ親子で上手に利用しましょう。

住所:鳥取県米子市米原2-1-1
公式サイト:http://hopetown-yonago.com/

 

■境港さかなセンター

境港のシンボルタワー「夢みなとタワー」に隣接する海産物直売所です。8つの鮮魚仲買業者が集まっていてカニやアジ、白イカ、サバ、マグロなど、境港で水揚げされた新鮮な魚介類がここに来れば何でも手に入ります。
特におすすめは秋に解禁となるカニ漁の時期。水揚げ日本一の「紅ズワイガニ」をはじめ、11月初旬には「松葉ガニ」もズラリと並び、館内が紅一色に染まります。
西日本最大級の鮮魚市場は子どもと一緒に見ているだけでも楽しめますが、ショッピング後にはぜひ隣接する食堂で新鮮な海の幸を味わうのがおすすめです。

住所:鳥取県境港市竹内団地259-2
公式サイト:http://sakaiminatosakana.com/

 

■お菓子の壽城

「お菓子の壽城(ことぶきじょう)」は、その名のとおりお城の形をしたお店。ガラス越しに製造工程が見られる工場に、銘菓「とち餅」をはじめとするお菓子や山陰の名産品をあつかうショップが併設されています。
米子自動車道米子I.Cから境港方面に1分ほど車で走ったところにあるため観光客に人気ですが、2階には喫茶店、そして最上階には展望台もあるので、地元の親子連れが訪れてもじゅうぶん満足できるでしょう。

住所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
公式サイト:https://www.kotobukijo.jp/