境港周辺のキャンプ情報|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

境港周辺のキャンプ情報

2021-08-20

境港周辺のキャンプ情報

境港周辺のキャンプ情報

最近は、もの凄いキャンプブームですね!

まだ小さいころに、お父さんお母さんと一緒に一家そろってキャンプを楽しんだ思い出をお持ちの方も多くいらっしゃることと思います。

キャンプなど野外での大掛かりなアクティビティには、ただ単に思い出を残すという面があるだけではなく、お子さんの成長にとってもよい効果がたくさんあると言われています。
キャンプではテントを立てたり、料理をしたりと共同作業がつきものです。家族で力を合わせてキャンプをすることによって協調性が養われ、コミュニケーション能力や、トラブルへの対応能力が高まります。もちろん、また自然の中での探索や釣りやボート遊びなどのイベントを楽しむことも育脳にも良い効果があります。

今回は、境港園のある境港市周辺のおすすめのキャンプ場をピックアップしてご紹介いたします。

 

【公共マリーナキャンプ場】

山陰が誇る絶景スポットである美保湾と大山を一望できるキャンプ場です。境港市街地や商都・米子市、皆生温泉などへのアクセスも近く、買い出しなども便利です。ゆっくりのんびり過ごせると評判のキャンプ場です。

■キャンプ場利用料(1区画) 1,047円~
■受付/3か月前より電話・来場で予約が可能
■受付場所/境港公共マリーナ管理棟1階受付(支払いは現金のみ)

 

【日吉津村海浜運動公園キャンプ場】

静かで眺めの良いキャンプ場です。漁港や大型スーパーが近くにあり、お買い物も便利です。レンタル品も充実しているのでキャンプ用品にあまりお金をかけたくない方におすすめです。徒歩圏内に温泉施設がありますので疲れをいやすこともできます。

■入場料(1区画) 2,670円~
■受付/利用日の2週間前までに予約が必要、予約金はキャンプ場または日吉津村役場で事前に支払い
■受付場所/海浜運動公園管理事務所

 

【広島市青少年野外活動センター・こども村】

島根県安来市伯太町の標高330mに位置するアウトドア・レジャー施設です。東には大山、北には中海・島根半島を眺めることができる、非常に景色がよいスポットです。バーベキューなどもあり、家族やグループでの行楽に最適のスポットです。
羊を飼育していて、餌やり体験も出来ます。

■入場料(コテージ) 12,000円~
■受付/電話で予約
■受付場所/管理棟