園ブログ☀️お散歩|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ☀️お散歩

2022-05-20

園ブログ☀️お散歩

こんにちわ?小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週はいいお天気の日が続きましたね♫

子どもたちもご機嫌でお散歩を楽しんでいました?

 

りんご組さんはだんだんと歩き慣れて、たくましく歩く姿が増えてきました✨1ヶ月前は慣れ保育でお母さんお父さんと涙涙でいってらっしゃいしていたのに、すっかり頼もしいお兄さんお姉さんになりましたね?

 

いちご組さんはお友達同士の関わりが増え、何やらおしゃべりしていたり、おもちゃの貸し借りをしていたり✨やり取りが楽しそうで、とても微笑ましいです?

 

もも組さんはミルクや離乳食にも慣れて、集団生活のリズムの中でもしっかりお昼寝や食事のリズムが整ってきました✨ずり這いや伝い歩きでたくさん探検を楽しんでいますよ♫

 

毎日の子どもたちの様子が変わるがわるたくましくなり、そばで一緒に過ごしながらいつも元気をもらったり、可愛い姿に時には一緒に笑ったりしながら私達も癒されています?

 

今週の子どもたちの様子をお伝えしますね?

 

りんご組さんはお兄さんお姉さん意識が高まってきているようで、もも組さんたちに優しくしてくれます?

 

 

ご飯もモグモグたくさん食べられるようになったニコニコスマイル〜!?

 

 

 

お友達発見!ずり這い一緒だね〜❤️

 

 

絵本もみんなと一緒にお話を楽しめるようになりました?

 

 

 

公園でもおすわりして遊んでいます♫

 

 

音の鳴るレジスターやしかけおもちゃも人気です✨?

 

 

 

 

 

 

公園もいっぱい遊んだね?

 

 

 

みんな大好き✨電車も見に行きました?

 

 

 

伝い歩きもばっちり❤️もうすぐあんよかな〜♫

 

 

 

今週は以上となります?

また来週も遊びに来ていただけると嬉しいです✨

 

 

お休みでゆっくり休んでまた来週元気に遊べますように♫

 

現在相模原園では、全クラス満床となっております。

来年度の見学やお問い合わせは、いつでもご連絡くださいね?