?おいもほり?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

?おいもほり?

2021-11-26

?おいもほり?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

冷え込む日が増え、だんだんと朝布団から出るのが嫌になる季節ですね(;・∀・)

サンライズキッズ保育園では12月に親子発表会、クリスマス会を行うので、

先生たちは準備に取り掛かっています?

街中も、イルミネーションがあったりと、すっかりクリスマスですね✨

 

さて、今週は手作りのサンライズキッズ畑でお芋ほりをしました

お芋ほりをする前に、、

この絵本を読みました?

動物たちが「う~~~~~~ん!う~~~~~~~~ん!」とおいもを引っ張る場面を真剣な表情で見ていました?

絵本を見てから、サンライズキッズ畑へ

 

どこかな?どこかな?とみている子どもたちでしたが、保育士が少し手伝ってあげて、お芋の姿が見えると、嬉しそうに触っていました

 

 

 

 

大きな畑で、、、というわけではなかったのですが、土に埋まっているお芋を探して掘ってみる、また抜いてみる、、と、貴重な経験になったのではないかと思います

そして、今週はより一層秋が深まった公園にも遊びに行くことができました✨

 

落ち葉がたくさんですね~?

感触や、カサカサと葉っぱの音を感じたり、空の青さを感じたりして、思い切り楽しむことができました