親子で行きたい大津市内のおすすめ温泉施設|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

親子で行きたい大津市内のおすすめ温泉施設

2022-01-25

親子で行きたい大津市内のおすすめ温泉施設

日本人の楽しみのひとつに、お風呂があります。特に寒い冬の時期に温泉に浸かるのは、身も心も芯から温まる幸せなひととき。日頃お仕事で忙しいパパ・ママの疲れも吹き飛ばしてくれるはず。この冬はぜひ親子でゆっくりと温泉に癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
小さなお子さま連れで移動しても負担にならない、大津市内にある温泉施設をご紹介します。ふだんお風呂嫌いなお子さまも、おうちとは違った大きな湯舟にテンションアップ。これを機にお風呂が好きになってくれるかもしれません。

 

◆スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

琵琶湖が一望できる地域最大級の露天風呂をはじめ、5種類の岩盤浴や自慢の高温サウナなど、充実の設備が魅力の大型スパリゾートです。
サウナの中でアロマ水蒸気を上げるロウリュサービスや、琵琶湖の絶景を眺められるリクライナーコーナー、話題のブルブルマシーンなど、無料サービスも盛りだくさん。さらに、大浴場の「親子洗い場」やボールプールのある「キッズルーム」、オムツの取れていない小さな子や3歳以下の子とも一緒に利用できる「ファミリースパ」など、親子連れにもやさしい施設です。
天然源泉の宿「ことゆう」やスポーツができる「フットサルクラブ」も併設しているので、地元でお泊りするのにも良いでしょう。

住所:滋賀県大津市苗鹿3-9-5
URL:https://www.agaryanse.co.jp/

 

◆比良とぴあ

比良山系に囲まれた天然温泉施設。岩の露天風呂がある「武奈乃湯」や檜の露天風呂がある「八雲乃湯」という、豊かな自然を味わえる充実の大浴場が魅力です。
また、施設内には屋根付きの多目的広場や調理等実習室、18ホールのマレットゴルフコースもあるので、ご両親を連れて親子3世代で訪れるのにもおすすめ。館内のレストランでいただく名物の鮎そばも人気です。
比良の大地から湧き出た天然の温泉に浸かって、日ごろの疲れを癒しましょう。

住所:滋賀県大津市北比良1039-2
URL:https://www.hiratopia.com/

 

◆大津温泉 おふろcaféびわこ座

全国展開されている話題のコンセプト型温泉施設です。6店舗目となる大津市のこの施設のテーマは「東海道五十三次の宿場町」。名物の天然ラドン温泉や、「おこもり空間」をはじめとする居心地の良いさまざまなくつろぎ空間、多数の雑誌やコミック、大衆演劇「琵琶湖座」の劇場などがあり、館内は現代の宿場町のような造りになっています。
お腹が空いたら1階にカフェバー、2階にレストランもあるので、1日ゆっくり過ごせます。パパ・ママがアルコールを飲む場合は、瀬田駅から20分おきに出ている無料シャトルバスを利用しましょう。併設の「ニューびわこホテル」に宿泊するのもおすすめ。

住所:滋賀県大津市月輪1-9-18
URL:https://ofurocafe-biwakoza.com/