?11月のお誕生会をしたよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?11月のお誕生会をしたよ?

2021-11-26

?11月のお誕生会をしたよ?

 

 

 

こんにちは

 

 

 

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今週は11月のお誕生会がありました

誕生児さんは2名いるのですが

残念ながら1名お休みをされていたので

後日、お祝いしようと思います

 

 

 

誕生児さんはみんなの前へ

たくさんのお友だちの前で質問をされて

少し恥ずかしかったようで照れる姿が見られました

 

 

 

誕生カードをもらうと

にこにこ喜んで、みんなに見せていました

 

 

 

\こんな可愛いカードをもらったよ/と

カードを見せてもらったお友だちも

嬉しそうな笑顔が見られました

 

 

 

保育者の出し物の野菜クイズでは

\なんだろうね❓/と相談し合いながら考えたり

 

 

 

\わかた〜赤くて丸いのは…トマト?/と

元気に答えたりしていました

 

 

 

\今、保育園で育てている紫のお野菜はなーんだ❓/

この問題を聞いて

\なんだっけー❓/と悩んでいた子どもたち?

 

 

 

答えがナスだとわかると

\あ〜そうだった〜/と納得する可愛い姿が見られました

 

 

 

誕生会の後は、園の畑で採れた小さなパプリカで

スタンプ遊びをしました?

 

 

 

赤や黄色の絵の具をつけてペッタン

 

 

 

おもしろい形のスタンプができて

喜んでいました

 

 

 

泣いていたお友だちもペッタンとすると

楽しかったようで泣き止んでスタンプを楽しんでいました

 

 

 

\なんだこれは〜❓❓/

 

 

 

\どんな形ができるかな〜

 

 

 

\絵の具が付いたパプリカはこんなふうになってるのか

 

 

 

\いろんな形ができて楽しいな〜

 

 

たくさんスタンプ遊びをして楽しみました

 

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに