?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?絵本ブログ?

2021-11-22

?絵本ブログ?

 

 

 

こんにちは

 

 

 

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

 

今日は、りんご組?さんの絵本の様子を

ご紹介します

今回は『クリスマスのおばけ』という

絵本を読みました??

 

 

 

クリスマスツリーが最初に出てくると

\おうちにもツリーあるよ?/と

嬉しそうに教えてくれた子どもたち

 

 

 

サンタさんからプレゼントをもらう場面では

\ねぇねぇプレゼント何もらう❓/

 

 

 

\サンタさん来てくれるといいね〜?/

 

 

 

\プレゼント何もらったのかな〜❓/

いろいろお話してくれていました

 

 

 

おばけの子どもが出てきて?

ご馳走もプレゼントもないのを見て

\かわいそうだね/と心配したり

\ケーキあげたらいいんじゃない❓/と提案したり

優しい言葉がたくさん聞かれました

 

 

 

最後はおばけのちゃんにも

おいしそうなケーキや明るい懐中電灯、

暖かいセーターがプレゼントされ

子どもたちも

\よかった/と喜んでいました

 

 

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに