【小規模保育園:小田原園】☆誕生会☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆誕生会☆

2022-05-27

【小規模保育園:小田原園】☆誕生会☆

こんにちはサンライズキッズ小田原園です(^O^)

今週はお天気の良い日が多く、初夏を感じさせる程の暑さでしたね子ども達は、お散歩で歩いていると汗ばんでいました水分補給をしながら元気いっぱいに遊んでいましたよ

 

さて、今週は5月生まれのお友達のお誕生日会をしたので、その様子をお伝えしたいと思います

今月の主役は3人

名前を呼ばれると少し緊張した様子で前に出る子や「つぎはぼくかなぁ?」とソワソワ名前を呼ばれるのを待っていました

前に出て椅子に座るとちょっぴり緊張した様子でしたがすぐにニコニコ可愛い笑顔を見せてくれました

 

 

保育者から冠を被せてもらいお誕生日プレゼントのお誕生日カードをもらうと、「なんだろう?」と興味津々に見ていた子ども達

 

 

 

みんなからお誕生日の歌を歌ってもらい、「おめでとう??」と拍手でお祝いしてもらうと、とっても嬉しそうにニコニコ笑顔(≧▽≦)

次は保育者からの出し物「スケッチブックシアター」のプレゼント

保育者が絵に合わせて歌い始めると、子どもたちは真剣な表情で聞き入っていました

 

繰り返す歌に慣れてくると可愛いペンギンの絵と歌に、体を揺らしたり手を叩いて喜んでいました

楽しいお誕生会に大満足の様子でした?

 

今週の絵本

もも組…「サンドイッチ サンドイッチ」

いちご組…「うさこちゃんとあかちゃん」

りんご組…「ヒツジのムム」