雨の日も遊べるスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

雨の日も遊べるスポット

2022-05-20

雨の日も遊べるスポット

 

良い日和が続いて外に遊びに行きたくなる時期ですね。

しかし6月にはいると段々と梅雨前線が上昇してきて雨の日が多くなってきてしまいます。

小さいお子さんは適度な疲れを感じることで夜スムーズに入眠することができます。

こちらではお子さんと雨の日にも楽しく利用できるスポットをご紹介しましょう。

 

小田原市立かもめ図書館

小田原市で2番めに大きい図書館。授乳室やベビーシート、ベビーベッド、おむつ交換台があり、男性用トイレにもベビーキープがあるのでお子さん連れのパパにもうれしい図書館となっています。

無料の駐車場も完備されているので小さなお子さん連れで荷物が多くても安心。

約16、000冊の絵本の中から親子でお気に入りの絵本を探してみてはいかがでしょうか。

所在地:神奈川県小田原市南鴨宮1-5-30

 

ママまんがルーム サマサマ

赤ちゃんとふらっと立ち寄れる女性専用施設。赤ちゃんとくつろぎながら漫画が読めるスポットです。

漫画を読むだけでなく、趣味や特技などを活かしてコミュニケーションをとったり気軽にチャレンジしたりと自分時間を楽しめる場所でもあるので、雨の日のママのリフレッシュスポットとして利用できます。

所在地:神奈川県小田原市栄町1-17-31

 

児童プラザ ラッコ

川東タウンセンターマロニエ1Fにある、赤ちゃんから小学生までを対象にした子どもたちが元気に遊べる施設です。

ウォールクライミングや滑り台付きの小さなアスレチック、ボールプールなどが揃っており、小さなお子さんも大喜びでしょう。

ベビーベッドの設置やクッション性のあるマットの配慮、隣接する授乳室や子育て支援センター、図書館など赤ちゃん連れでも安心です。

所在地:神奈川県小田原市中里273-6

小田原コロナワールド

映画館を中心とした、天然温泉からボウリング場、フードテラスなどが揃う大型アミューズメント施設です。

無料のシャトルバスもあるので、温泉でゆっくりくつろいだり、お子さんとゲームをしたりすごせます。

おおきあn無料駐車場も完備しているので荷物が多くなりがちな小さなお子さんとのお出かけも安心です。

屋内施設で雨の日も楽しく過ごせます。

所在地:神奈川県小田原市前川219-4

 

HaRuNe小田原(ハルネ小田原)

小田原駅下車すぐのショッピングモールです。

手荷物預かりや配送サービスが案内所にあり、授乳室にオムツ替えベッドや給湯器が設置されている小さなお子さん連れに優しい施設となっています。

イベントやワークショップが定期的に行われており、雑貨屋や飲食店、地元の農産物や伝統工芸品を取り扱ったお店などのテナントが軒を連ねているのでお店を見て回るだけでも楽しいですよ。

 

所在地:神奈川県小田原市栄町一丁目1番7号