【小規模保育園:小田原園】☆今週の子どもたちの様子☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子どもたちの様子☆

2022-05-20

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子どもたちの様子☆

こんにちは!サンライズキッズ小田原園です?

今週は、暑くなり、半袖でも過ごせる日々が続いてますね!まだまだ朝と日中では気温差がありますので、風邪をひかないように気をつけていきましょう?

 

曇っている日にも、お部屋でも身体が動かせるようにしました。

りんごぐみは、フラフープに合わせて「けんけんぱっ」と楽しんだり、

トンネルに入り、お友だちを追いかけたりしています。

 

こんなことも一人でできるようになりました?✌️

 

 

天気の良い日には、消防署や緑の広場までお散歩に出掛けています。

消防車は、みんなが大好きな働く車??

見ると目をキラキラと輝かせて、見ていたり、すれ違うと「きゃー」と喜んだりする姿もあり、みんなの憧れのようです?✨

また、緑の広場はみんなが遊べる場所で、たくさん歩いたり、走り回ったり身体を動かす時にはぴったりです。

 

前回も書いたように、りんごぐみは砂に絵を描くことに夢中です✏️それを見ていたいちごぐみのお友だちも、何やら一緒にかきかきと楽しんでいます。

 

 

どんな絵ができあがるのかなー?個性豊かな作品がたくさん出来上がるので、見るのがいつも楽しみです。是非、ご家庭でもお絵描きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今週の絵本

ももぐみ・・・「ぼうしとったら やさいさん」

いちごぐみ・・・「ぞうくんのさんぽ」

りんごぐみ・・・「もうぬげない」