【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「おべんとうバスのかくれんぼ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「おべんとうバスのかくれんぼ」

2022-05-18

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「おべんとうバスのかくれんぼ」

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です

今週は、雨のスタートでしたが、室内でも子ども達は元気いっぱいお天気の良い日は、お散歩に行きタンポポなどの草花を摘んだり、鯉や鴨などを見て喜んでいました

 

さて、今週は「おべんとうバスのかくれんぼ」という絵本を紹介します

大人気の絵本「おべんとうバス」の新作です

「もういいかい」「もういいよ」の声でかくれんぼスタートみかんちゃんがオニになり、隠れているハンバーグくんやエビフライちゃんなどを見つけていきます

 

「あそこにいるのは だあれ?」と言うと、みんな真剣な表情で探していました?

チューリップ畑に隠れていたのはエビフライちゃん!しっぽが見えると子ども達は、エビフライ!」と楽しそうに指を差していました

次々出てくるキャラクターに、大喜び最後に見つかったのはあの三兄弟…

ぜひ、ご家庭でも子どもと一緒にハンバーグくん達を探してみてください