園からのおたより
こんにちは
サンライズキッズ小田原園です![]()
今週は太陽が見られる日が多く、毎日お散歩に行くことが出来ました![]()
連休明けでも子ども達は元気いっぱいですが、体調を崩す子も出てきているので体調の変化に気を付けながら、落ち着いた活動が出来るようにしたいと思います![]()
今週は、仙了川沿いやふれあい農園、少し足を伸ばして緑の広場までお散歩に行きました![]()
子ども達は広い場所でのびのび駆けまわったり、タンポポやシロツメクサなどのお花を摘んで自然に触れていました
摘んだお花を、「どうぞー
」とプレゼントしてくれる姿に保育者はキュン
として心癒されます![]()
![]()


りんご組のお友達は、地面に絵を描くのがブームになりつつあります(≧▽≦)
みんな思い思いに描いていたり、保育者に「あんぱんまん、かいてー!」とリクエスト![]()
アンパンマンの絵を見ると大喜びの子ども達
アンパンマン大好きですよね![]()



夢中で遊んでいるといつの間にか汗ばんでいる子ども達![]()
麦茶をゴクゴク…しっかり水分補給も忘れずに![]()



新型コロナウイルスへの対策がすっかり日常へ馴染んでいる部分もあるかもしれませんが、気を引き締め、感染症予防対策に取り組んでまいります!
今週の絵本![]()
もも組…「いない いない ばあ」
いちご組…「よるくま」
りんご組…「くまさん くまさん なにみてるの?」