【小規模保育園:小田原園】待ちに待った誕生会??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】待ちに待った誕生会??

2021-11-29

【小規模保育園:小田原園】待ちに待った誕生会??

こんにちは!サンライズキッズ保育園 小田原園です(*^▽^*)

今週は秋らしいお日様の下、たくさんお散歩に出かけることが出来ましたお散歩に出かけた時、子どもたちが歩いている前から自動車が走ってきました?すると、子どもたちから「ぶーぶ!ぴたっ!」と道路脇に身体を寄せ、壁にピタッと立ち止まる姿が見られたのですいつも、お散歩中に車が来ると保育者が「前から車が来ました~!端によってください」と声をかけていたことをしっかりと聞いていたのだなと嬉しく思いました。そして、その出来事を子どもたち自ら、行動に移していたことに成長を感じた一場面でした

さて、今週の25日には誕生会を行ないました

今月は4人のお友達がまた一つ大きくなりました?

王冠を被るととても嬉しそうに笑っていましたよ

誕生者のお友達に「何歳になったかな?」と尋ねると指を使って自分の歳を教える姿も見られ、大きくなったことを実感し、お祝いされることに喜びを感じているようでした

保育者からの出し物はエプロンシアター『おおきなかぶ』

おじいさんやおばあさん、犬や猫が次々に出てくると子どもたちも大喜び!

みんな夢中になって見ていました

おじいさん?、おばあさん?、娘?、犬?、猫?、ネズミ?が集まって「うんとこしょ、どっこいしょ」とカブを引っ張る場面では、子どもたちも引っ張る真似をして、身体を左右に揺らしていました(●’◡’●)

無事にカブが抜けると子どもたちから拍手喝采??

「よかったね~(o^―^o)」と言っているかのようなニコニコ笑顔で誕生会は幕を閉じました☆彡

来週のブログもお楽しみに

 

今週の絵本

ももぐみ・・・『かえるじかんよ、ペネロペ』

いちごぐみ・・・『できるかな? あたまからつまさきまで』

りんごぐみ・・・『時の迷路、昆虫の迷路、新幹線の迷路』