小田原 秋のお出かけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

小田原 秋のお出かけスポット

2021-11-15

小田原 秋のお出かけスポット

新型コロナウイルス感染拡大も落ち着き、行楽シーズンを満喫したいところです。
こちらではサンライズキッズ保育園 小田原園がある小田原市のお出かけスポットをご紹介しましょう。
おこさんと身体を使って楽しみませんか。

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

人気のテーマパークなので駐車場がうまる前に予約をしてでかけましょう。
起伏にとんだ地形を活かした自然豊かな環境でこどもたちが身体を動かしてのびのびと遊べます。
家族や友達、自然の生き物tも気軽に触れ合えるいこいの場です。
お弁当を持って出かけるとiっく気分で1日中楽しく過ごせます。

所在地:神奈川県小田原市久野4377-1

神奈川県立 おだわら諏訪の原公園

足柄平野を一望できる展望広場、広い芝生の多目的広場、太陽光発電や雨水の再利用など環境に優しいシステムを取り入れたパークセンターなどがある、「ふるさとふれあい」がテーマの公園です。
県立都市公園では最長の長さを誇るローラー滑り台が大人気。
シートをしいて、膝におこさんを乗せて滑れば、1歳前後のお子さんも喜んでくれるでしょう。
大型遊具に加えて収穫体験などができるみかんの果樹園や野菜農園もあるので、里山の自然を満喫しながら楽しめます。
パークセンターに授乳室と多目的トイレがあるので安心です。

所在地:神奈川県小田原市久野3821-1

小田原こども遊園地

小田原城址公園内にあるちいさなこどもに大人気の遊園地です。
豆汽車、バッテリーカーなどの遊具は開園当時から人気で、レトロな雰囲気とプチプライスで何度も乗りたくなります。
児童遊具もプチプライスでちいさいお子さんも存分に楽しめるでしょう。
第2日曜はポニーなどの動物とふれあえる「ふれあい動物園」も開催しています。

所在地:神奈川県小田原市城内地内

きのこ苑お山のたいしょう

通年でしいたけ狩りが楽しめるスポットです。
根府川の山の中腹にある絶景のロケーションの中、春はたけのこ、夏はブルーベリー、秋はみかんと四季折々の味覚狩りが楽しめます。
その場で炭火焼き料理として楽しめるので、撮ったばかりのしいたけがいただけます。
グルメ刈りだけでなく、こんにゃくづくりや草木染といった体験ができるため、小さなお子さんにも貴重な体験となるでしょう。
とれたての食材を楽しめるレストランもぜひ利用してみてください。

所在地:神奈川県小田原市根府川657