園からのおたより
こんにちはサンライズキッズ保育園名古屋港園です。
春の陽気がどこかへ行ってしまったのか、夏のように気温が高い日が続きますね☀️
サンライズキッズ保育園名古屋港園に登園して来るお友だちもアウター無しの薄着になり、少し身体を動かすと汗ばむ様な陽気になり「暑いね〜🥵」と言葉を交わすことも増えてきました。
そんな陽気の中、慣れ保育も終わり初めての給食にチャレンジしていたお友だちご紹介したいと思います。
🍑もも組のお友だちはミルク🍼と離乳食にチャレンジ

ゴクゴクと飲んで沢山遊んでニッコニコ😊保育者の童歌合わせて手足を動かしてご機嫌さんです。

月齢によっては椅子ではなく保育者の抱っこで離乳食にチャレンジします!
緊張しながらも完食していましたよ👏
🍓いちご組のお友だちはまだ慣れない自分の椅子に座ることから練習です。

食べ始めると美味しくてモグモグが止まらず、いつの間にかなかなか座れなかった椅子に着席して完食!

コップでお茶を飲んでごちそうさまでした🙏
慣れない環境で始める沢山の「はじめてのこと」
一人一人のペースでゆっくり慣れていけるように見守っていきたいと思います💕
サンライズキッズ保育園名古屋港園では、園児募集中です♬
来年度のご入園をご希望の方の見学も随時行っています。
ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい。
Instagramも更新しています。
子どもたちの楽しい様子を是非ご覧ください🌈
サンライズキッズ保育園【名古屋港園】(@sunrisekids_minatoku) • Instagram写真と動画