園からのおたより
こんにちは![]()
サンライズキッズ保育園松本園です。
サンライズキッズ保育園では、毎日カリキュラム活動を行っています。
水曜日は「体操」です![]()
4月は、
0歳児:ボール転がし、マット回転
1歳児:よーいドン、ボール転がし、ジャンプ基礎
2歳児:よーいドン、ボール転がし、ジャンプ基礎
に取り組んでいます![]()
まずはももぐみさんです![]()

「ボールはどこだろう?」寝転がりながら、近くのボールを探してみています![]()

見つけたボールをお顔の近くまで運んで…お顔にペタッとくっつけていました![]()

ボールを一生懸命追いかけて、「つかまえた
」と嬉しそうにしていましたよ。
次はいちごぐみさんです![]()

壁にフラッシュカードを貼って、「ちょうちょのところまでよーいドン
」と先生が声を掛けると…カードの下まで行って指をさす子もいましたよ![]()

たくさん身体を動かして、にこにこのいちごぐみさんたちでした![]()
最後はりんごぐみさんです![]()

みんなで壁のところへ座り、先生が転がしたボールをキャッチ![]()

ボールを掴んだ後は、また先生のところまで転がして返してくれましたよ![]()
自分の番がくるのをドキドキしながら待っていたりんごぐみさんたちでした![]()
インスタグラムも更新しています![]()
子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい![]()

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja