親子で行きたい松本市内のおすすめ温泉宿|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

親子で行きたい松本市内のおすすめ温泉宿

2022-01-10

親子で行きたい松本市内のおすすめ温泉宿

 

日本人は温泉が大好きですが、自然環境に恵まれた松本は良質な泉質を誇る日本屈指の温泉郷です。雪深い冬でもお湯に浸かることで身体も心もぽかぽかと温まり、日頃忙しいパパ・ママの疲れも吹き飛ぶはず。この冬はぜひ親子でゆっくりと温泉に癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
今回は移動も楽な、地元松本市内の温泉宿をご紹介します。温泉という非日常とあって、ふだんお風呂を嫌がるお子さまでも広いお風呂にテンションが上がって、お風呂嫌いが克服できるかもしれませんよ?

 

美ヶ原温泉

環境省から「国民保険温泉地」にも指定されている奈良時代からという長い歴史を誇る温泉で、かつては松本城主もこの地に別荘を構えていました。知名度も高い信州を代表する温泉。

 

ホテル翔峰(しょうほう)

高台に佇むホテルで、趣のある7つの温泉が楽しめます。北アルプスと松本市内を一望する部屋もさまざまなタイプがあり、館内にはキッズスペースも。
また、スリッパや浴衣といったアメニティも子供用が用意されているので、別途持ち込む必要がありません。お子さまの温泉デビューには貸し切り家族風呂や日帰り利用もおすすめ。
住所:長野県松本市里山辺527
URL:http://www.hotel-shoho.jp/

 

旬彩月の静香

松本インターから約20分の場所にある、美と健康の温泉宿。露天風呂やエステ、郷土料理が楽しめるので、ママへのプレゼントに喜ばれるでしょう。四季の美しさに彩られた露天風呂や開放的な大浴場で美肌の湯を満喫したり、さらに館内ではフェイシャルエステやアロマテラピーも。
本館・新館・別棟とバラエティ豊かな部屋からお好みの空間を選びましょう。メゾネットタイプに3世代で泊まるのもおすすめ。
住所:長野県松本市大字里山辺湯ノ原101
URL:http://www.tsuki-shizuka.com/

 

浅間温泉

江戸時代には城主の御殿湯が設けられたという歴史をもつ浅間温泉。「松本の奥座敷」とも呼ばれていて、古き良き趣きと近代施設の新たな魅力が入り混じっています。

 

ホテル玉の湯

部屋からもお風呂からも北アルプスの雄大な景色を眺めることができます。全体的に和モダンのデザインですが客室は和室と和洋室があり、親子連れには周囲に気兼ねなく温泉が楽しめると露天風呂付きの客室が人気です。
地元の食材をつかった信州グルメも魅力。
住所:長野県松本市浅間温泉1-28-16
URL:https://www.asama-tamanoyu.co.jp/

 

星野リゾート「界」松本

大人気星野リゾートの温泉宿。「界」松本も他と同じく現代建築と和モダンが融合した高級感のある造りで、純和室から露天風呂テラス付きまで客室もさまざまですがいずれも広く落ち着いた雰囲気です。
コンサートホールではジャズやクラシックの生演奏が毎夜開催されるので、パパ・ママの癒しにはもちろん、お子さまにも良い経験になるでしょう。
住所:長野県松本市浅間温泉1-31-1
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaimatsumoto/

 

上高地温泉

江戸時代後期から愛される活火山・焼岳を熱源とする源泉。弱アルカリ性のお湯は無色透明で無臭。昔から数ある登山者を癒してきました。

 

上高地ルミエスタホテル

手足の伸ばせる和室や親子水入らずで温泉が楽しめる展望風呂付ツイン、雄大な景色が魅力のシアターツインなど、どの部屋からも梓川の清流や霞沢岳、六百山の美しさが望めます。
100%自家源泉の温泉は大浴場でも内風呂でもすべてかけ流しという贅沢。料理にも定評があります。
住所:長野県松本市安曇4469-1
URL:http://www.lemeiesta.com/