長野県の秋の果物狩りスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

長野県の秋の果物狩りスポット

2021-09-15

長野県の秋の果物狩りスポット

食欲の秋。お子さんの食育体験のために果物狩りに出かけてみてはいかがでしょうか。
サンライズキッズ保育園松本園のある長野県内にはたくさんの果物狩りスポットがあります。
こちらでは親子ででかけたい秋の果物狩りスポットをご紹介しましょう。

はびろ農業公園 みはらしファーム
イチゴやブルーベリー、スイートコーンやぶどうにりんごと季節おりおりの果物狩りが楽しめる「はびろ農業公園 みはらしファーム」。
そば打ちやパン作りといった手作り体験や、温泉に地元の食材を使ったバイキング料理で信州の味を満喫できるレストランもあります。
また、ダチョウ牧場もあり、ダチョウを間近に見ることも。食事持ち込みOKで授乳室やオムツ替え台もあるので小さなお子さん連れの保護者も安心して出かけられるスポットです。
所在地:長野県伊那市西箕輪3416-1

原遊覧園・原農園
除草剤不使用、有機肥料栽培で育てたぶどうや梨、りんごにプルーンが楽しめる「原遊覧園・原農園」。ぶどう棚は低めで、小さなお子さんも踏み台を使って自分でぶどう狩りが楽しめます。
雨の日も楽しめるようビニルハウスの休憩所が用意しております。ベビーカーで入園可能で食事持ち込みOKなので離乳食中のお子さんも安心です。
くだものが実際に実っている姿を見るのは貴重な食育体験になるでしょう。
所在地:長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原71-52

松井農園
りんごやぶどう、ブルーベリーなどの果物狩りだけでなく、バーベキューや釣り堀などが楽しめる「松井農園」。信州の大自然を満喫できます。
食材を持ち込んでバーベキューをして、とれたての果物をデザートにすれば、苦手な食べ物があるお子さんもニコニコ口にしてくれるのではないでしょうか。
レストランもあるので、信州の味を堪能できます。ベビーカーで入園OKで、おむつ替え台もあるので安心して出かけられるスポットです。
所在地:長野県小諸市甲4385

JA信州うえだ塩田東山観光農園
いちごやぶどう、りんごなどの果物狩りが人気の「JA信州うえだ塩田東山観光農園」。おいしさはもちろん、安心安全な品質に拘った旬のくだものがいただけます。
併設されている直売所でお土産も購入できるので、おうちでも改めて食育を行えるでしょう。
保護者の方はのどかな田園風景にも癒やされるのではないでしょうか。
所在地:長野県上田市富士山2019

たかぎ農村交流研修センター
長野県下伊那郡喬木村の旬の観光情報をお届けする「たかぎ農村交流研修センター」。
体験農業のメニューがいろいろと取り揃えられています。その環境を活かした観光農園は1月のいちご狩りから11月のりんご狩りまで四季折々の果物狩を楽しめる果物狩スポットです。
ベビーカーでの入園がOKですし、オムツ替えスペースもあるので小さなお子さん連れでも安心です。
所在地:長野県下伊那郡喬木村1440‐1

ほかにもたくさんの果物狩りスポットがあるので、お子さんと食べ比べにでかけてはいかがでしょうか。