🎉7月のお誕生日会をしました🥳🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🎉7月のお誕生日会をしました🥳🎂

2024-07-26

🎉7月のお誕生日会をしました🥳🎂

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です🥳

今週は7月のお誕生日会がありました💓‪

みんなの準備が出来たら、誕生日会開始です!🤗

まずはエプロンシアターを見ましたよ〜

甘えん坊なタコの子どもは、遊んでいる途中で…「抱っこして~」🥺

洗濯中にも…「抱っこして~」🥺🥺

お片付けの途中でも…「抱っこして~」🥺🥺🥺

ママもその都度優しく抱っこ💕

最後にはお掃除まで頑張ったタコの子どもに、頑張ったねの「抱っこ、ぎゅ~💕」

みんなも抱っこさせてもらったり、

優しく触ったり😌💓

ほっこりなエプロンシアター、みんなで楽しく見ることが出来ました🌷

さて、7月誕生日のお友達は、なんと3人!😳

インタビューもしてみましたよ🎤♡

緊張気味の1歳児さん😳💓

「お名前なんですか…?」

「好きな食べ物はなんですか…?」🍓🍑

少し固まりながらも、とっても上手に答えることが出来ていましたよ👏

1歳になった0歳児さんにも少しインタビュー🎤

〇〇ちゃーん

〇〇くーん

はーい!🙋‍♀️🙋‍♂️

マイクが気になる0歳児さんたちでしたが、保育士と一緒に上手にお返事出来ました!👏✨

インタビューのあとは、みんなでケーキを飾り付け🎂

どこに貼ろうかな??💭

ここに貼ろ~っと!

美味しいケーキ出来るかな??🤭

飾りつけを楽しんだ後は、みんなからハッピーバースデーの歌もプレゼントしましたよ🎁🎶

さあ、ここからは更にお楽しみの時間!!🌟

みんなの大好きなすずらんテープのカーテンが用意されましたよ😁

くぐって…

ばあ!!!!😆

海のカーテンをくぐったら、泳いでおよいで〜~~

マットに到着!!✊

そこにはたくさんのタコが…!!

まずはみんなでタコをたくさん集めました✊

集めたタコはこうやって遊ぶんだよ~!🥰

遊び方を教えてもらって、みんなでタコ積みゲーム開始!🏁

2歳児さんはタコ同士の切り込みを上手く合わせてタコを積むよ~😌

少し難しかったけど、みんなで力を合わせてタコを積んでいた2歳児さん🍎

0.1歳児さんは筒の中にタコを入れて積んでいきます✊

タコをここに入れると、、、

積めた!!!

とっても真剣です✨

そーっとそーっと…

わあ〜倒れちゃった〜、!

もう一回😆

0歳児さんは折り紙のタコに興味津々✨

カサカサする音や折り紙の感触を楽しむ姿が見られましたよ👀🎶

これにて誕生日会は終了💕

夏らしい出し物で存分に楽しむことが出来ました🤗

満❤足