みんな大好きサーキット遊び😆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

みんな大好きサーキット遊び😆

2024-07-19

みんな大好きサーキット遊び😆

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です🐸☔

先週は体調を崩したり夏風邪にかかったりする子も多く

心配な週になりましたが、みんな復帰して元気な声が戻ってきた今週😳

また元気いっぱいの子どもたちと過ごすことが出来て一安心です😊

さて、今週も雨続きで室内で過ごすことが多かった子どもたち🥺

室内でも退屈しないよう、色んな遊びを取り入れていきましたよー!

その中でも雨の日に特に子どもたちに人気なのは、サーキット遊び!🤗

初めは躊躇していたトンネルも、何度か遊んでいるうちに徐々に慣れてきて⋯

ばあ!!!😆

反対側にいる友だちを見つけてニコニコ🤭

「みーつけたっ✨」

見つかっちゃった~😝💫

さて、この日はバランスストーンも出してみましたよ💡

なんだこれ??と興味津々✨

遊び方を教えてもらって、すぐにスタート!🚩

「よいしょっ!!」

ちょっとこわいけど、、大丈夫  大丈夫!💪

ちゃんと先生が付いてるよ~👍✨

僕は1人でも出来るよ!!😳

みんなの挑戦する姿、とってもカッコよかったです!!😊

でこぼこの平均台も大人気!

出来ることが増えると、より楽しくなるよね💕

マットの山は安定の人気っぷり🫶

登ったり、

ごろん~と寝転んだり

滑ってみたり🤭

色んな遊び方を編み出していた子どもたちです😂👍

さて、ついに東海地方も梅雨明けが発表されましたね!!☀

来週からは本格的に水遊びが出来るかな?🤭

また来週もたくさん遊ぼうね!💓‪