🎉5月の誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🎉5月の誕生日会🎂

2023-05-26

🎉5月の誕生日会🎂

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園国府宮園です🥰

今週も寒暖差のある1週間となりましたね😫

そんな中でもみんな元気に登園してくれたことに保育者一同ほっとしております🤗

さて、国府宮園では5月25日にお誕生日会をしましたよ🎂

まずは「ミックスジュース」の手遊びから〜🍹

ぐるぐる混ぜて〜

最後はみんなでカンパーイ!🍻

さて、手遊びを楽しんだあとは、

パネルシアター「いちごで仲良し」を見ましたよ☺

1人で遊ぶより、みんなで遊んだ方が楽しいよね🎶

そんなお話でした🤗

みんなとっても集中した様子で見ていましたよ👀

さて、お話を聞いたあとは今月お誕生日のお友だちにお祝いを🎉

みんなでケーキの飾りつけをしましたよ🎂

「大好きなアンパンマンも貼っちゃおう!」(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

今月お誕生日の子はなんと3人…!✨

インタビューもしましたよ🎤✨

みんなからは「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント🎁🎵

さて、今度は保育者がなにやら紐をつけ始めて…

いちご狩りのセットの出来上がり︎︎👍🏻🍓

「わあ~~~!!✨」と釘付けになる子どもたち👶

お話を聞いて、いざいちご狩りスタート!!🚩

「なかなか取れないなあ…」

「取れた!」

「いちご美味しそう…🤤」

「ここをこうやって…💭」

いっぱい取れたよ💕

お休みしていた子も別日に楽しみました💓

実はこの日、誕生日だった保育士がいたのでみんなでサプライズもしましたよ!👑

プレゼントは本物のいちご!🍓

みんなで観察して少しだけ触らせてもらいました🥰

楽しかった誕生日会はこれで終了〜😌

次回の誕生日会も楽しみだね💗

本日は保護者懇談会がありました。

ご来園いただいた保護者の皆さまありがとうございました!😊