絵本読み聞かせ📚Part164|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本読み聞かせ📚Part164

2023-02-01

絵本読み聞かせ📚Part164

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

国府宮神社のはだかまつりを明後日に控えて、周辺が慌ただしくなっています(^^)

散歩では、お供えの大きなお餅に遭遇したり、、

いつもより多い参拝の方に声掛けていただいたりと、

いつもと違う日常を楽しんできた子どもたちです

 

そんな今日の1冊は、、もちろん!!

「おもち!」の絵本で盛り上がりましたよ〜✨

こねこね、こねこね、おいしくなあれ

ぺったん ぺったん ペたぺったん

ぺったん ぺったん ぺたぺったん!!

すると、、

お餅が変身(๑・̑◡・̑๑)

「みてみて!!」

「うさぎだよ〜」と嬉しそうに指差していた子どもたち

もにゅもにゅ にゃむにゃむ びろ〜ん、、、

おっとと とっと すってん てん

みんなも一緒に、、すってん てん

まっしろおもちの出来上がり〜

さあ めしあがれ!!

最後はみんなでおいしくいただきました😊