?大好きなお散歩コースと室内遊び?︎?︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

?大好きなお散歩コースと室内遊び?︎?︎

2022-06-24

?大好きなお散歩コースと室内遊び?︎?︎

こんにちは!
サンライズキッズ保育園国府宮園です?

暑い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか…?
子どもたちも一日に何度も水分補給をしていますが、
保護者の皆様も、登園前には十分に水分を取って子どもたちを笑顔で送り出してあげてくださいね?

さて、今週は短時間で戸外へ出かけたり、
室内遊びや製作をしたりして過ごしていきました?

電車がたくさん見られる駅は子どもたちに大人気のお散歩コース!?

0歳児さんもしっかりバギーにつかまって出発です?

線路下では、大好きなカメ?を見つけて大喜び?

「あそこにいるよ!!」

「カメさん日向ぼっこかなあ??」

帰る時間になるまでカメさん関連の話が尽きませんでしたよ?

なかなか見られないミュースカイも…!!?

かっこいい青色の電車に目が釘付けの子どもたちでした?

帰ってきてからは室内遊び!

?0歳児?

ミルク缶を使って保育者が色んな遊び方を見せると、すぐに興味を持った0歳児さん?

コロコロ転がるミルク缶を追いかけたり、トントン、と叩いて音を聞いてみたりしていましたよ?

ふわふわの感触が気持ち良いぬいぐるみも子どもたちが好きな遊びの一つ!

家の中から可愛い顔をのぞかせて…「ばあ!!」?

良い写真がたくさん撮れました?

?1.2歳児?

最近よくしている粘土遊び?

1歳児さんはとっても不思議そう…

なかなか手が伸びず、保育者が遊び方を見せるとおそるおそる手を伸ばして…ちょん?

握ったり、ちぎったり。

まずは感触に慣れていけるよう、少しずつ粘土に触れていきましたよ?

2歳児さんは粘土も慣れっこ!

丸くこねたり、伸ばして長くしてみたり。

「パンで~す?」

「ご飯出来たよ!」?

などなど、想像力豊かに色んなものを作り出していました?

また遊ぼうね!

?七夕製作は…?

?絵の具を使った指先遊び!

ぺたぺた、面白かったね?

?容器を使ってスタンプ!

「ぎゅっ!」

「ぽん!ぺったん!」

「わあ!」と紙に付いた形を見てにこにこ。

楽しそうにスタンプしていましたよ?

?好きな柄の折り紙をちぎって糊でペタっ!

折り紙を破るのにも個性が…?

長細く破ったり、縦に横にちぎったり。

糊を塗るときはとっても真剣!

きちんと他の折り紙と被らないよう、考えて貼っていた2歳児さん✨

素敵な柄の紙が出来ました!

何になるかは七夕までの秘密です??

また次回もお楽しみにっ!?

#小規模保育 #認可保育園