☀️戸外遊びを満喫しました!?✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

☀️戸外遊びを満喫しました!?✨

2022-05-20

☀️戸外遊びを満喫しました!?✨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です?

今週の子どもたちは…

近くの公園に出かけたり、駅に電車を見に行ったりと戸外遊びを大満喫!!?

ちょうちょ探しが大好きな子どもたち!

「待てまて~!」?

「あれ?どこ行ったかな…?」

「みんなで探そう~!」?✨

みんなでのちょうちょ探しはとっても大掛かりに…?

つかまえることは出来なかったけど、

みんなでたくさん走って楽しみましたよ?

遊具遊びや

アリさん探し?

お魚探しも!?

歩くのも上手になってきましたよ?

さて、園にすっかり慣れてきた0歳児さんも公園へしゅっぱ~つ!?


「今日はどこに行くのかな〜?」とワクワクした様子の0歳児さん?

バギーに乗っている間も周りをきょろきょろして興味津々✨

公園では少しだけ遊具で遊んできました!

滑り台は保育者と一緒に〜?

初めての滑り台はちょっぴり緊張!?

少しずつ慣れていこうね?

一緒に歩いたり、遊具に触れてみたり。

お花や葉っぱも触ってみたよ~☘

汗をかいたら水分補給?

上手に飲めるようになってきました!

帰り道はぐっすりでしたよ…?

たくさん遊んだ後はお腹がペコペコっ?

みんなが大好きなご飯!?

美味しいね?

「パクパク?」

「おいし~い?」

スプーンやフォークで積極的に食べる姿はとってもかっこいいんですよ?✨

来週は誕生日会の様子をお届けします!?

お楽しみに~??