稲沢市周辺の温泉施設|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

稲沢市周辺の温泉施設

2022-01-25

稲沢市周辺の温泉施設

 

寒い冬の楽しみのひとつに、温かいお風呂があります。特に温泉は昔から体の怪我や不調を治す湯治として、日本人の生活の知恵として受け継がれてきました。
日頃お仕事で忙しいパパ・ママこそ、温泉に浸かって疲れた体と心を癒してみてはいかがでしょうか?
今回は、サンライズキッズ国府宮園のある稲沢市周辺の温泉施設をご紹介。地元なので移動で疲れることもなく、ゆっくりとあたたまりましょう。
非日常的な大きな湯舟を目の前にしたら、きっとお子さまのテンションもアップするはず。これを機にお風呂嫌いが克服できるかもしれません。

 

◆稲沢ぽかぽか温泉

バラエティ豊かなさまざまな種類のお風呂が楽しめる施設です。
露天風呂は名物の「岩風呂」や「高濃度人工炭酸泉」に加えて、「絹湯」と「歩行湯」。そして内風呂には広々とした「白湯」をはじめ、高圧ジェットで全身がほぐれる「噴流の湯」「泡座の湯」「電気風呂」「水風呂」「寝湯」「変わり湯」が。さらに女湯には「塩サウナ」、男湯には「日焼けマシン」も設置されています。
ほかにも、座敷でゴロゴロ寝ころべる「リラクゼーションスペース」やリーズナブルなレストラン「お食事処なんなり。」、マッサージスペース「ほぐし処」、理容店「かみきり処」と、館内にはリラックスのための施設が幅広くそろっています。
子ども向けイベントもよく開催されているので、親子でゆっくり楽しめるでしょう。

住所:愛知県稲沢市大矢町高松15-1
URL:https://ina-poka.com/

 

◆楽だの湯 稲沢店

西尾張中央道沿いのスーパー銭湯です。
人工温泉ではありますが、人気の「高濃度炭酸泉」をはじめジェットバスや露天風呂など、いろいろなお風呂が楽しめます。
しかし、ここの名物は「モーニング」。愛知西部の喫茶店のモーニング文化は皆さんご存知のとおりですが、楽だの湯でも平日は入館料(480円)を支払えばだれでもトーストやコーヒーがセットになったモーニングが無料という驚きのサービスをしています。
加えて、麺類全品250円という火曜限定のサービスも好評。平日や朝に行くのが難しくても、レストランはどれも680円以下というリーズナブルな価格帯です。そもそも入館料が銭湯並みの安さなので、お財布にも安心。回数券でさらにお得に通うのもおすすめです。

住所:愛知県稲沢市桜木1-10-16
URL:http://rakudanoyu-inazawa.com/

 

◆太閤温泉 湯吉郎

稲沢市のおとなり清須市にある温泉施設。豊臣秀吉ゆかりの地らしく、秀吉の若い頃の名前「藤吉郎」をモジった店名になっています。
名古屋の都心が一望できる露天風呂「天下統一岩風呂」をはじめ、「出世の湯座」「茶壺の湯」「ねねの湯」など、多種多様なお風呂もすべて秀吉にちなんだネーミング。ちなみに、キッズ用のお風呂は「小猿の湯」です。
ほかにも岩盤浴や低温サウナ、セルフロウリュウのできるガーデンサウナなど、パパ・ママの喜ぶ施設が充実。もちろん無料ガチャポンや、じゃんけん大会などのイベントをはじめとするお子さま向けサービスもそろっています。
土日はもちろん平日でも混雑している人気スポットなので、行くときは早めに向かいましょう。

住所:愛知県清須市下河原下之切1110-1
URL:https://toukichirou.com/